お金を稼ぐために今まで経験してきたこと。
お金に関するいろんな経験をご紹介します。

最新情報

2015年5月21日
借金
市役所からお金を借りる方法
「お金を借りる」と言うと、銀行や消費者金融からの借り入れというのが最初に頭に浮かびますが、お金を借りられる場所は金融機関だけではありません。 市役所からお金を借りる、という方法もあります。 これは低所得者世帯や世帯で身体・・・
2015年5月18日
生活
前もって準備しておくことも大切だと
遺産相続トラブルを防ぐには、対象となる家族間のコミュニケーションが大切だと言います。 財産を残す親の態度も大切で、それぞれの子供の気持ちに配慮した対応が重要だそうです。 介護ということで世話になった子供が他の人よりも多く・・・
2015年4月28日
借金
買い物依存になった友人
仲の良い友人の話です。 大学で知り合い、偶然地元が一緒だったので自然と仲良くなり、お互い就職してからも定期的に会っていたのですが、仕事を始めて2年程経った頃、友人の買い物の仕方に疑問を持つようになりました。 就職したばか・・・
2015年4月28日
借金
生活保護の相談を受けに行ったら、いい制度を教えてもらいました。
思わぬ失業によって、職を失ってしまいました。 アルバイトで、雇用保険をかけていなかったので、すぐ蓄えを食いつぶしてしまい、生活に困ってしまいました。 消費者金融などは審査が全く通りませんし、金銭的に頼れる人もいませんでし・・・
2015年4月27日
ローン
難しいものだなと思う
消費者金融を利用している人で最終的に自己破産することになったという例はよくあるわけではないけれど、珍しいことでもなさそうです。 イメージとしては自己破産宣告することイコール借金を返す必要がなくなる、というものがありました・・・

市役所からお金を借りる方法

「お金を借りる」と言うと、銀行や消費者金融からの借り入れというのが最初に頭に浮かびますが、お金を借りられる場所は金融機関だけではありません。 市役所からお金を借りる、という方法もあります。 これは低所得者世帯や世帯で身体・・・

前もって準備しておくことも大切だと

遺産相続トラブルを防ぐには、対象となる家族間のコミュニケーションが大切だと言います。 財産を残す親の態度も大切で、それぞれの子供の気持ちに配慮した対応が重要だそうです。 介護ということで世話になった子供が他の人よりも多く・・・

買い物依存になった友人

仲の良い友人の話です。 大学で知り合い、偶然地元が一緒だったので自然と仲良くなり、お互い就職してからも定期的に会っていたのですが、仕事を始めて2年程経った頃、友人の買い物の仕方に疑問を持つようになりました。 就職したばか・・・

生活保護の相談を受けに行ったら、いい制度を教えてもらいました。

思わぬ失業によって、職を失ってしまいました。 アルバイトで、雇用保険をかけていなかったので、すぐ蓄えを食いつぶしてしまい、生活に困ってしまいました。 消費者金融などは審査が全く通りませんし、金銭的に頼れる人もいませんでし・・・

難しいものだなと思う

消費者金融を利用している人で最終的に自己破産することになったという例はよくあるわけではないけれど、珍しいことでもなさそうです。 イメージとしては自己破産宣告することイコール借金を返す必要がなくなる、というものがありました・・・

扶養家族の悲喜こもごも

つい半年前に結婚した友達に、ようやく結婚祝いを渡しに行けました。 最近健康を気にしていると言うので、友達数人でノンフライヤーをプレゼント。 そこで、色々と新婚さんののろけを聞くことになったのですが。 いざ聞いてみると、結・・・

結婚式のローン、ありかなしか??

みなさんは、ローンを組んで結婚式をあげること、どう思いますか?? いざ結婚となった時に大きなハードルになってしまうのがお金ですよね。貯金はあるけど、結婚式に新婚旅行、満足のいくようにしようとすると貯金がゼロに。こんな状態・・・

買うと高いけれど余っているもの

私のバイト先には面白い人が沢山いる。 大学に入ってから一人暮らしを始めたのだけれど、部屋はまだ完全に整っているとは言えない状態。 それよりも、毎日どう節約して食べていくかばかりを考えているので必然的に部屋に何かを起きたい・・・

実家までお願いしにいっちゃった。

昨日は仕事終わりにそのまま実家へGO。 電車で2時間くらいの距離だからそんなに遠いワケではないんだけど、やっぱり一人暮らしとか始めちゃうとなかなか帰る事ってなくなっちゃうね。 今回はちょっと親にお願いがあったので、久しぶ・・・

帰省

いよいよ夏休みシーズン到来です。 子供達や学生さんたちは長い長い夏休みが待っていて、今からウキウキしているんだろうな〜なんて考えると羨ましいものですが、私達大人にも少なからず夏休みがあります。 幸い私の職種は大型連休を作・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ